img_04

時計はデジタルかアナログか。用途を分けるとつかいやすい。


時計はアナログ派ですか?デジタル派ですか?
私はアナログ派ですね。腕時計も部屋の時計もアナログで統一しています。
アナログの短針と長針が動くのが好きですね。

桐生恵美子さんは、腕時計はアナログ派だそうです。
その方がいいものがあるとおっしゃっていました。
確かに、たまに見かける腕時計はセンスがあるなぁと思って見ていました。
お願いして選んでもらいたいくらいです。

そんな桐生恵美子さんですが、家の時計はアナログではなくデジタル時計を利用しているとのこと。
通常ならアナログでも問題ないとのことでしたが、就寝時や起床時はデジタルの方が
わかりやすくていいと話してくれました。

確かに、私は毎朝時間を確認する時に寝起きのため、正しい時間を把握できない事がありますね。
時折間違えることもあります。そのことを考えると、デジタル時計の方がいいかもしれません。
それに、寝室でアナログ時計を置いているとどうしても針の音が気になってしまうとのことでした。
よくありますね、静かなため、針の音が妙に聞こえること。気になって眠れないことが、時折あります。

桐生恵美子さんのように、自宅でもアナログとデジタルを使い分けるのはいいかもしれませんね。
早速次の休みに、見やすいデジタル時計を買ってこようと思います!何か、おしゃれなやつが見つかればいいんですが。